FC2ブログ
仕事と日常と模型のつれづれ日記。 勝手なことばかり言ってます。模型についてはHPの補助機能としてメモっとくことが目的。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers

profile.jpg

zero

伝説の昭和30年代生まれ。
故郷は幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。
月光仮面はリアルで見られなかった。
大鵬と柏戸テレビでで見た。
蒸気機関車と友達だった。
プラモデル好き。
中でも複葉機が大好き。
張線張るのがマイブーム。
Nゲージ鉄道模型好き。
だけど最近は休止中。
子供3人。3人とも独立画策中。
職業、中学校音楽教師。つまり学校が平和になるか荒廃してしまうかを司る神官をしているのだが、誰も、このワタシがそういう重要なポストにいる、とは気づいていない。
部活の中でもっとも大量かつ煩雑な仕事を要求される吹奏楽部の顧問。
問題山積。
仕事メチャメチャ忙しい。
金は一文もない。
がんばって模型作りたいのう
増えるばかりで減らないストック。最近の我が腹回りの一進一退の状況を彷彿とさせる。やっぱり意地でもストックは減らすべきであろう。

メインサイト
「Petchuunen世に憚る」
(再開に向けてついに始動。)

このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ついてない日:歩け歩け

 なんということ!
 朝、職場に向かう途中で、愛車のディオのエンジンが何の前触れもなく突然止まった!それも交通量の多い県道の交差点を右折しようとして停車した瞬間に!たまたま信号が変わり、大慌てで道ばたに引っ張っていって何度もセルを回し、始動を試みるが、全く反応しない。やむを得まい、職場まで引いていくしかない、徒歩で。あと4~5百メートルのところまで来ていたのが不幸中の幸いではあるが、とにかく重たいバイクを引いてテクテク歩いて行くのはかなりの難行である。もう、朝からクタクタじゃないか。おまけに周囲には一緒に登校中の生徒もいて、ばつの悪いことおびただしい。
 で、どうにか職員室に落ち着き、一日のスケジュールをチェックすると、今日はとなりの小学校で授業研究会があって、つまり出張である。給食までしか学校にいられない旨を学年主任に申告すると、5時間目の「道徳」を2時間目にやっていけ、とおっしゃる。うわ…この時間に旅行積立金の銀行口座を作ってこよう、と思っていたのに…。あ、バイクがダメだから、結局ムリか。これで仕事がまた次の日以降に押していく。ついてないときはついてない。近所の(といっても2キロ近く離れているが)バイク屋さんに電話をして取りに来てもらうことにし、キーを事務室に預ける。
 やむを得ず、それから苦手の道徳を押っ取り刀で準備し、どうにかこなすが、こんな調子では11月に予定されている公開授業の道徳はどんなことになってしまうのか。かなりまずいじゃないか。
 で、給食食ってすぐにとなりの小学校まで「徒歩で」行く。バイクだったら一ふかしのところだが、そうもいかないからつらい。帰りも歩きかヨ~と思えば気も重い。
 で、授業研究会が終わって戻ってくる頃にはあたりは薄暗くなっている。事務室に聞くと、バイクは持って行ったきり、なしのつぶてだという。帰れないじゃん!バイク屋さんに電話すると、できあがってるから取りに来てくれ、なんて言ってる。周りを見るとどの先生方も忙しくしてらっしゃって、ちょっとつきあって、とは言いがたい雰囲気。やむを得まい、歩いて行くか…と覚悟を固めて出発。あたりはもう真っ暗である。やれやれ。
 バイクはなんだかシリンダー内にススがたまって動かなくなる現象だということで、ぼちぼち機械がくたびれてきてるような感じかもしれない。プラグを取り替えたといっていたが、この前(5月頃)取っ替えたばっかりじゃん。大丈夫なのか?いずれまた突然エンストの予感たっぷりである。買い換えかな~~でもまだ3年しか乗ってないぞ。天下のHONDAがそんなことでどうする?!

 通常の勤務の分も含めて散々歩き疲れて、しかもせっかくそれだけ歩き回ったというのに、一日の歩数を計るはずの万歩計(の変わりにしているスマホ)を何と今日に限って家に置き忘れたのだ。どこまでついてないんだ?畜生!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2012/10/31 19:06 】

どっちかというと業務日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 困ったお土産 | ホーム | 体調・やばい・週末 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |