FC2ブログ
仕事と日常と模型のつれづれ日記。 勝手なことばかり言ってます。模型についてはHPの補助機能としてメモっとくことが目的。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers

profile.jpg

zero

伝説の昭和30年代生まれ。
故郷は幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。
月光仮面はリアルで見られなかった。
大鵬と柏戸テレビでで見た。
蒸気機関車と友達だった。
プラモデル好き。
中でも複葉機が大好き。
張線張るのがマイブーム。
Nゲージ鉄道模型好き。
だけど最近は休止中。
子供3人。3人とも独立画策中。
職業、中学校音楽教師。つまり学校が平和になるか荒廃してしまうかを司る神官をしているのだが、誰も、このワタシがそういう重要なポストにいる、とは気づいていない。
部活の中でもっとも大量かつ煩雑な仕事を要求される吹奏楽部の顧問。
問題山積。
仕事メチャメチャ忙しい。
金は一文もない。
がんばって模型作りたいのう
増えるばかりで減らないストック。最近の我が腹回りの一進一退の状況を彷彿とさせる。やっぱり意地でもストックは減らすべきであろう。

メインサイト
「Petchuunen世に憚る」
(再開に向けてついに始動。)

このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

週末一泊旅行、そして次男

 やっとのことで我が仕事の上での重大な課題であるところの校内音楽祭も終わり、中間テスト(音楽の試験は無し)のため土日の部活動もない、なかなか巡ってこない純粋な週末がやってきた。こういうときには物見遊山に限る。
 とはいえ、信州大学の学生として松本に起居している次男坊のことも気になる。何しろ、9月に入ってから引っ越したばかりである。どんな生活になっていることやら、チェックは必要だろ、親としては。

 ちゅうわけで、今回の宿泊を白樺湖、と定め、出発前のゴタゴタに犬だの猫だのが落ち着かずにかけずり回るのを振り切って、まずは松本に向けて朝8時過ぎ出発。倅のアパートに到着したのは12時過ぎ。宿の様子を確認し(ま~だ足の踏み場もない感じ)、昼食を食わせるのに出発し、市内の焼き肉屋さんで食べ放題コースをやらかす。このところ松本での昼食というとこのパターンがけっこう多くなってきた。糖質制限食にはかなり有利だからね。

 2時半過ぎ、松本を発ち、白樺湖に向かう。けっこう近いので4時過ぎには到着し、チェックイン。湖を望む、眺望のいいお部屋で満足するが、家内と娘はあまりお気に召さない様子。建物もお部屋もかなり古くてくたびれた感じだしね。お食事も、バイキングとはいいながら、あまり華やかじゃない。異様に行儀の悪いガキ(たいてい両親だけでなく、ばあちゃんも一緒)もいてうるさいし。なんだかポイント低いな~このお泊まりは。

 朝起きて、お部屋の窓からみた眺望はこんな感じ。昨日と打って変わって素晴らしい秋晴れである。
DSC_0383s.jpg

 まあ、あまりよい思いをしなかった一夜だったので、今日に期待である。ということで、今日の第一のお目当てはこの↓テディベア美術館である。前日、家内と娘でiPadなんかでチェックしたところ口コミなんかでもけっこうよさげなところらしい。
DSC_0386s.jpg

こんなナイスなジオラマがすっごい充実している。確かにおすすめである。所蔵のテディベアは9000体を超え、ギネスブックに申請中だとか。写真じゃよくわからないけど、この帆船は3~4メートルぐらいある巨大なものである。 
DSC_0413s.jpg

 こ~んな変な容貌の熊さんもいらっしゃる。家内は、「テディベアを自作すること」に興味を持ち始めた様子。それもまた面白かろう。なんやかんや言ってもやっぱり自分も物作りが好きだからね。
DSC_0410s.jpg

 それから長門牧場というところでこの牧場独特のソフトクリーム(東部湯の丸SAでも販売しているが)を食べ、石焼きピザを40分待ちでGetして堪能し、帰路につく。関越自動車道付近の電光掲示板によると高速道路は事故渋滞らしい。ということで急遽一般道を通って行くことに方針を変えるが、一般道だってやっぱり混んでることには変わりはない。途中下仁田の道の駅で大判焼きを購入して食べるが、これでは糖質制限もどこ吹く風だ。この二日間で2~3㎏ぐらい太っちゃったのじゃないか?もはや体重計なんて見たくもない。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2012/10/21 23:02 】

物見遊山  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< JMC東京2012に参加するか?? | ホーム | 何ともダメクラス? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |