FC2ブログ
仕事と日常と模型のつれづれ日記。 勝手なことばかり言ってます。模型についてはHPの補助機能としてメモっとくことが目的。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers

profile.jpg

zero

伝説の昭和30年代生まれ。
故郷は幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。
月光仮面はリアルで見られなかった。
大鵬と柏戸テレビでで見た。
蒸気機関車と友達だった。
プラモデル好き。
中でも複葉機が大好き。
張線張るのがマイブーム。
Nゲージ鉄道模型好き。
だけど最近は休止中。
子供3人。3人とも独立画策中。
職業、中学校音楽教師。つまり学校が平和になるか荒廃してしまうかを司る神官をしているのだが、誰も、このワタシがそういう重要なポストにいる、とは気づいていない。
部活の中でもっとも大量かつ煩雑な仕事を要求される吹奏楽部の顧問。
問題山積。
仕事メチャメチャ忙しい。
金は一文もない。
がんばって模型作りたいのう
増えるばかりで減らないストック。最近の我が腹回りの一進一退の状況を彷彿とさせる。やっぱり意地でもストックは減らすべきであろう。

メインサイト
「Petchuunen世に憚る」
(再開に向けてついに始動。)

このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

奇跡の木島平連泊

 金曜は職場の飲み会であった。前々日に参加の意思確認があったが、なぜかまったく気が進まず、今回はパス。本当なら、転任してきた連中と一杯酌み交わして、となるわりと重要な「年度当初の滑り出し会」なんだけどな。場所と交通機関の兼ね合いで妙に面倒だったのは確かだが。とにかく、飲み会なんか出たくない。パスです…!
 一方、土日はどこかへ一泊旅行でも行こうじゃないか、という話題で何日か前から家内と盛り上がっていた。ここんところ連日の激務で心身はヘトヘト。吹奏楽部の顧問は楽じゃないよ。しかも月末には「定期演奏会」というとんでもなく消耗する大イベントが開催されたのだ。ここらで自分にご褒美をやらなければやってられない。
 とは言っても、新しいところを開拓しよう、という発想はあまりなく、いつもの「パノラマランド木島平」というお気に入りのリゾートホテルにクラブトクーで前日予約、という多少安直な方針である。しかし、突然「飲み会」をパスしたことで気が大きくなったぞ。どうせ飲み会の日は(自宅に自動車を置きにいくため)早帰りだ。こっちも便乗して早く引けて、いっそ連泊ってのはどうだ?夕方出てって、うまくすれば8時ぐらいには到着するだろ。いいじゃないか!家内も前々から「木島平連泊」やりた~い、のんびりした~いって言ってたし。

 そういうわけで、出発と相成ったのである。当日は職場まで車で家内に送ってもらって、帰りも家内に拾ってもらって、そのまんま関越に乗って飛び出しちゃおう、という作戦だ。ところが、なぜか今年の職場は会議が長い。朝も早くから退勤時間まで会議だらけ。どうなってるんだ。これじゃ下々が作業するヒマすらないじゃないか。そして、金曜の午後も、いつ果てるともなく会議が続く。こりゃやばいぞ。午前中には宿から電話がかかってきて、夕食は8時までに取らないと「放棄」したことになるけど、7時半到着で大丈夫か?…なんて連絡が入ってきている。4時過ぎには出発しないとアブナイ。ところが、4時から「机移動」をやるという。これは新年度の職員構成にあわせて大々的にお部屋の模様替えをする、という全国の学校で4月当初に行われる恒例行事だ。そんなことをやっていたら終わるのは5時じゃないか!どうなるんだ~!
 だが、やはり「常識」を持った人はどこにでもいるもんで、
「そんなことをやっていたら飲み会に間に合わなくなりますよ。」
ということになり、「机移動」は次の週に持ち越しとなった。よかった~!

 というわけで、無事、予定通りに出発したのです。

 ところが、行けども行けども長野は遠い。途中でガソリン入れたりしてるうちに、どんどん時間が経ってしまう。軽井沢周辺から佐久にかけてのトンネルを抜けるたんびに辺りは暗くなる。速く速く、と気がせくもんだから、愛車もすごいスピードで突っ走る。時速120㎞!安全運転を旨とする自分としては通常ならあまり出さないスピードだ。そして、上信越道の豊田飯山で降りたときにはすでに7時。宿に到着したのは、当初の予定通り7時半。チェックインより先に夕食を、といわれてご飯を食べて、その時飲んだ中ジョッキが回ってへべれけになり、温泉入ってすぐ寝てしまった。

夕食です。冷めてなければおいしかったのに…。ま、遅れていったからしょうがないが。
Image062a.jpg
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【 2009/04/04 20:56 】

物見遊山  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 奇跡の連泊その2 | ホーム | 加速する忙しさ。 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |