FC2ブログ
仕事と日常と模型のつれづれ日記。 勝手なことばかり言ってます。模型についてはHPの補助機能としてメモっとくことが目的。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers

profile.jpg

zero

伝説の昭和30年代生まれ。
故郷は幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。
月光仮面はリアルで見られなかった。
大鵬と柏戸テレビでで見た。
蒸気機関車と友達だった。
プラモデル好き。
中でも複葉機が大好き。
張線張るのがマイブーム。
Nゲージ鉄道模型好き。
だけど最近は休止中。
子供3人。3人とも独立画策中。
職業、中学校音楽教師。つまり学校が平和になるか荒廃してしまうかを司る神官をしているのだが、誰も、このワタシがそういう重要なポストにいる、とは気づいていない。
部活の中でもっとも大量かつ煩雑な仕事を要求される吹奏楽部の顧問。
問題山積。
仕事メチャメチャ忙しい。
金は一文もない。
がんばって模型作りたいのう
増えるばかりで減らないストック。最近の我が腹回りの一進一退の状況を彷彿とさせる。やっぱり意地でもストックは減らすべきであろう。

メインサイト
「Petchuunen世に憚る」
(再開に向けてついに始動。)

このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

銀座に用事が

 銀座なんかに用事があるとはオシャレだのう。といっても、家内のiPhoneがイカれてしまい、音声を認識しなくなり、Apple Storeに駆け込もう、という切羽詰まったものだ。なにしろ、相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえないのでは、電話として役に立たなくて、どうにもならん。修理するにも、あちこちにあるクイックガレージは受付順、銀座では予約が出来る、ということで、急遽銀座まで出張ろう、ということになった。

 そんなわけで、午前中、吹奏楽部の部活指導をして、12:00帰宅、いろいろあって14:30出発。渋滞も考えて16:30に予約を入れたが、16:00ちょい過ぎには銀座エリアに到着。
おおっと~ぉ?あれは、新装なった歌舞伎座じゃあありませんか?
DSC_0721s.jpg
急いでスマホを構えるがうまく撮れないのう。そりゃそうだ、天下の晴海通りと昭和通りの交差点を右折しようという重大局面で写真なんか撮ってる場合じゃない。

 さて、時間にちょっと余裕があるね、とまずは7丁目のヤマハで本を買い、いったん昭和通りに出て2丁目にあるアップルストアへ。おおっと~ぉ?またもや新装なった歌舞伎座じゃあありませんか!しまった!と思いつつ再びスマホを構える。
DSC_0723s.jpg
畜生!準備してる間に右車線にワゴン車が入ってきてしまった!絶好のポイントだったのに!
って、運転中にやめてくださいよ、そういうよそ見は!皆さんも真似しないでくださいね。

 話を戻して、うまいこと路上パーキングを見つけて車を駐め、家内はアップルストアへかけていく。さて、自分はどうするか、と思ってふと見ると、そこは伊東屋のビルのふもとではないか。松屋デパートの裏だ。確か以前は表通りにあったはずなのだが、と周辺を探索してみると、元々の場所はブランドショップかなんかになっちゃったのかな?ビルは新しいが縮小されちゃった感じでもある。ま、面白そうだ、と思って早速中に入ってみるが、ありゃ?鉄道模型、扱ってないじゃん。がっかり。いろいろオシャレなものがたくさん置いてあって、そういうのを目当てに来ているオシャレなお姉さんやおばさまもいっぱいいて、けっこう素敵な場所ではあるんだけどね。

 その後、家内が戻ってきて言うには、何ともなく周辺のお客さんをウォッチングしてたところ、iPhoneを「私ほど」ちゃんと使いこなしている人はそうそうはいないように思える、というような話であって、なかなか面白い。何しろ、iTunesもiCloudも、何のことかわからない人達ばっかりだったというのだから、アップルとしても困ったものだ、というところかもしれない。だが見方を変えれば、そういう連中だからこそiPhoneの表面を蜘蛛の巣にして(つまり表面のガラスを割ってしまって)修理に駆け込むことになるのかもしれないが。

 それから、エアフィックスのゼロ戦21型のキット付属の塗装指示が気に入らないので、別のデカールを探しに神田神保町の地球堂に立ち寄るが、地球堂はなんだか棚を取っ払ってしまって模様替えの最中?である。なんだかさびしい気持ちになり、収穫もなくあきらめて19:00神保町を出発、帰宅の途につく。

 そういえば手持ちのTカードがほとんどどこのお店でも(特にガソリンスタンドで)読み込めないので、近所のTSUTAYAに寄ってカードを取り替えてもらった。その時に本の立ち読みなんかしてたものだから、結局帰ってきたのは21:20。晩飯どうするのさ。そういえば旨っカルビが今日で閉店だから、みんなで焼き肉食べに行こうか、と衆議一決し、近所(車で10分)のお店に行くが、最終日ということもあり、すでに閉店前のオーダーストップとなっていて、食べ損ねた。がっかりだのう。焼肉、食べたかったわ。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2013/05/18 23:55 】

どっちかというとふつうの日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< やっとのことで完成間近に。 | ホーム | 形が現れると気合いも入る? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |