FC2ブログ
仕事と日常と模型のつれづれ日記。 勝手なことばかり言ってます。模型についてはHPの補助機能としてメモっとくことが目的。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers

profile.jpg

zero

伝説の昭和30年代生まれ。
故郷は幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。
月光仮面はリアルで見られなかった。
大鵬と柏戸テレビでで見た。
蒸気機関車と友達だった。
プラモデル好き。
中でも複葉機が大好き。
張線張るのがマイブーム。
Nゲージ鉄道模型好き。
だけど最近は休止中。
子供3人。3人とも独立画策中。
職業、中学校音楽教師。つまり学校が平和になるか荒廃してしまうかを司る神官をしているのだが、誰も、このワタシがそういう重要なポストにいる、とは気づいていない。
部活の中でもっとも大量かつ煩雑な仕事を要求される吹奏楽部の顧問。
問題山積。
仕事メチャメチャ忙しい。
金は一文もない。
がんばって模型作りたいのう
増えるばかりで減らないストック。最近の我が腹回りの一進一退の状況を彷彿とさせる。やっぱり意地でもストックは減らすべきであろう。

メインサイト
「Petchuunen世に憚る」
(再開に向けてついに始動。)

このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スケールアヴィエイション!ゼロ戦!やっちまった!

 ちょっと前からメガネが困ったことになっている。なんだかレンズ表面のコーティングが剥がれてきていて、かなり見え方が乱れている。で、午後から意を決してメガネ屋さんに出発。大きなショッピングモールに入っているメガネ屋さんなので、検眼の順番とか会計とかを待ってる間にすぐそばの本屋さんで立ち読みしていたら、こんなの↓あったので、衝動買いしてしまった。
DSC_0591s.jpg
 なんだかよくわからないが、ここのところ妙にゼロ戦に縁がある。しかも、昔のエアフィックスとかレベルとか目分量で作ったんでは?みたいなボロいキットではなく、最先端技術を駆使して作られたチョー細密でグレードの高いキットばっかりで、ストックとなる我がゼロ戦はこれで3機!これはいよいよゼロ戦祭りにサッサと参加せんかい!という天の声か?
 だが、中身をちょこっと見て、今回ばかりはやっちまったか~?という感じがする。やっぱりこういうキットは(値段だってハンパじゃないぞ)腕に覚えのある名人がいろいろその人なりの蘊蓄とポリシーをもって宝石のごとく作り込んでいくためのマテリアルなのであって、下手くそなシロートが無駄にプラスチックの塊にして潰してしまうものではないぞ、みたいな敷居の高さを発散している、特にこのキットは。困ったのう。でも作っちゃうモンね。「ヘタな人でも軽々しく作っちゃう」というのを今回のテーマにしちゃうとか。

 それにしても、ここんところの山積した問題をどうするのか。明日から期末試験だしテストの採点はあるし成績つけもあるし通信簿も書かなきゃだしクラス編成会議もあるし会計報告もあるしその前にちゃんと支払いとかの処理しなきゃいけないし吹奏楽部定期演奏会もあるし吹奏楽連盟の会議もあるし飲み会も3回あるし生徒指導もあるし3月になったから下校時間遅くなって帰宅も遅くなるし指導要録もまだ手つかずだけど書き終えなきゃだし零観もHe70も中途半端で待ってるし体重も減らさなきゃだしバイクのオイル交換しなきゃだし今日あがらなかったメガネの受け取りもあるし読まなきゃいけない本もあるし(順不同)。そういう諸々の隙間にゼロ戦の製作時間を紛れ込ませるのには、もうしばらく期間が必要であろう。それでも手をつけちゃって完結させちゃう人が、実は「仕事のできる人」なのかもしれないのだが、俺にはムリ。パンクする。
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【 2013/03/03 23:59 】

零式戦闘機三機連続(完成)  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |