FC2ブログ
仕事と日常と模型のつれづれ日記。 勝手なことばかり言ってます。模型についてはHPの補助機能としてメモっとくことが目的。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers

profile.jpg

zero

伝説の昭和30年代生まれ。
故郷は幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。
月光仮面はリアルで見られなかった。
大鵬と柏戸テレビでで見た。
蒸気機関車と友達だった。
プラモデル好き。
中でも複葉機が大好き。
張線張るのがマイブーム。
Nゲージ鉄道模型好き。
だけど最近は休止中。
子供3人。3人とも独立画策中。
職業、中学校音楽教師。つまり学校が平和になるか荒廃してしまうかを司る神官をしているのだが、誰も、このワタシがそういう重要なポストにいる、とは気づいていない。
部活の中でもっとも大量かつ煩雑な仕事を要求される吹奏楽部の顧問。
問題山積。
仕事メチャメチャ忙しい。
金は一文もない。
がんばって模型作りたいのう
増えるばかりで減らないストック。最近の我が腹回りの一進一退の状況を彷彿とさせる。やっぱり意地でもストックは減らすべきであろう。

メインサイト
「Petchuunen世に憚る」
(再開に向けてついに始動。)

このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

サイゼの正しい注文の仕方

 先月にやった体育祭の代休だったので、午前中は役所に行ったり郵便局だの銀行に行ったりして、日頃焦げ付いた仕事をいろいろ進める。そして昼頃には一段落したので、家内とコストコへ出かけることにした。といっても、入間店は飽きたし、町田店は3.11の傷跡も癒えて再会したらしいがなんだかねぇ。
 ということで、最近新たに進出した前橋店まで足を伸ばして見ることにした。ナビ(そんな新しいのデータに入ってないよ)に住所を打ち込み、いざ出発。関越道を北上し、群馬県に入ってから北関東自動車道に入って前橋南で降りようとしたら、すでに車窓から目的地が見えている。何と!簡単じゃん。ついたら1時半。

 腹が減ったのでそこの一角にあるサイゼリアに入る。
チョリソーと手羽先とエスカルゴ(フォカッチャ付き)と野菜スパゲッティとミートドリアとサラダを頼み、ドリンクバーもつけましょう。料理がそろって見るとけっこうなボリュームである。それを片っ端から平らげるが、やっぱり多いんじゃね?
いつまでも若くないんだからさ~。結局、二人して腹が破裂するほど食べて、
「やっぱり一品多かったよね~。」
との結論に至った。だいたい注文した量から一品減らせばいいんだね。若いときとは違うね。よし。サイゼの正しい使い方わかったぞ。と。

 で、お目当てのコストコに入っていくが、何とここの店は屋上駐車スペースがない!だだっ広い敷地の地べたにいくらでも駐めるスペースがあるようなのだ。全く、ところ変わればいろいろ違うね~。なんていいながらお店に入っていくと、何と全体の流れが反時計回りなのである。他のお店と逆。まあこっちはどうでもよいのだが、やっぱり普通にコストコ慣れしている家内なんかは調子狂うらしい。そして、何とも不思議な光景なんだが、「コストコ素人」がいっぱいいて可笑しい。まず、妙に立ち止まったままの人がいっぱいいる。試食コーナーで、
「これ、小分けにしたのは置いてないの?」
なんて聞いてるおじさんがいたり、すっごいヨボヨボのおじいさんが足取りもおぼつかなく歩いていたりと、普通のコストコを見慣れた目からは想像のつかない光景が続いて、可笑しくて仕方がない。でかいカートも妙に荷物の少ない人が多いし、そのカートの取り回しもみんなしてすごくヘタである。まあ、開店したばかりだからなんだね~。

 で、そこからはほぼいつものように高速道路ではなく一般道をのんびり走って帰ってきました。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2011/10/03 20:52 】

どっちかというとふつうの日記  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |