fc2ブログ

早春賦・睡眠時無呼吸

春は名のみの風の寒さや。
今日も昨日も雪の空。
SBCA0326s.jpg
しかも降り始めたのは朝の8時20分頃というのに9時にはすでに時ならぬ雪景色だ。関東平野では珍しい現象とも言える。
 きのう申し出てきた「志願先変更」の生徒はこの雪の中手続きのためにあちこち歩くのか、と思うとなんだかついてないのう。

 ところで、ここ何年も鼾がひどい、うるさくて眠れない、途中で息が止まることもある、と家内が言うので、最近ついに「睡眠時無呼吸外来」という病院へ行った。簡易検査の機械を貸してもらって一晩様子を見た結果、中程度の睡眠時無呼吸症候群と診断された。そして明日、詳しい検査をするために一晩入院することになった。脳波とか心電図とか、いろんな機器をつけたまま寝るのだそうだ。まあ、どんなところでも眠れる、というのが特技だからそういうのは大して心配していないのだが、高血圧はあるし、脂肪肝だし、高脂血症だし、腹回りは87センチもあるし、ついこの間の人間ドックではついに「糖尿病」と診断されてしまった。これだけいろいろ問題だらけなのに、さらにこの事態。私の健康は、人生は、いったいどうなるのか。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

petchuunen

Author:petchuunen
Blog Modelers



伝説の昭和30年代生まれ。
生まれは幕張。
当時幕張は遠浅の砂浜だったのをおぼろげに覚えている。

3~10歳まで常磐線の線路沿いに住んでいて、蒸気機関車と友達だった。
小学校2年生の時からプラモデル好き。
昭和42年には近所の大学の学祭で鉄研のNゲージレイアウトと蒸気機関車C50の運転を見てNゲージ鉄道模型に魅入られる。最近は小型レイアウト研究中。

子供3人。上二人は結婚。孫も3人。

がんばって模型作りたいのう。死ぬまでに飛行機モデルのストックをなくすことが目標。

その他にもやりたいことが多いのが悩み。せっかく宮仕えは再任用の5年間も含めて晴れて引退の運びとなったので、一つ一つ片づけなければいかんですな。


このブログの2007年1月から10月までのコンテンツは以前やってたミクシーからの転載。それ以前のものはHPにつけといた掲示板の記録。

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる